COLUMN CHIKYUのコラム

合同ランドセル展示会

2023.06.06

はじめまして。ランドセルの販売等を担当しております、M です。
「早いものでもう6月」。来春小学校に入学されるお子さまがいるご家庭では、ご両親はもちろんのこと、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても最大の関心事が「ランドセル」ではないでしょうか。
ランドセルは小学校6年間、毎日使うものですので、子どもたちが楽しく学び安心して通学できるように、慎重に選びたいですよね。

そこでおすすめなのが、「合同ランドセル展示会」です。
ひとつの会場に個性とこだわりあるランドセルメーカーが何社も参加して、たくさんのランドセルが一堂に並ぶ展示会です。その数、豊富なバリエーションには、毎回驚かされます。キャラクター柄からカラフルな色使い、デザイン性の高いもの、機能性に優れたものなど…。豊富なバリエーションの中からお子さまの好みや性格、雰囲気にあったランドセル選びが可能です。ランドセルの機能性もどんどん進化しており、機能性や背負い心地などは実際に手に取って背負ってみないと、なかなかわかりにくい点だと思います。

私どもの「地球NASAランドセル®」も合同ランドセル展示会に参加しております。
会場では、NASAの為に開発された衝撃吸収材テンパーフォームをランドセルの背あてや肩ベルトの下に入れたランドセルを実際に背負っていただき、その背負い心地やテンパーフォームの衝撃吸収力を見ていただくことができます。実際に背負われたお子さまが、いろいろ回られて、最後に「やっぱりここがいちばん気持ちよかった」といってくださると、本当にうれしくなります。

ほかにも、「地球NASAランドセル®」の機能性や軽量化にも配慮した軽いランドセルであることなどを会場でご説明させていただくと、ご家族の方も安心&納得されて、たくさんあるランドセルの中から「地球NASAランドセル®」をお選びくださいます。こうした一合一会に深く感謝するとともに、お子さまがご入学される来年春からの6年間をしっかりサポートさせていただこうと気持ちが引き締まる思いがいたします。

このように会場内でいろいろなランドセルを直接見て、触って、背負えて、さらに、メーカーのスタッフに直接話を聞ける。安心&納得してランドセルを選べるのが、「合同ランドセル展示会」の醍醐味ではないかと思います。
もちろん、そこでお子さまにぴったりのランドセルと出会えたら購入(予約購入)もできます。

これから参加可能な合同ランドセル展示会は以下です。
ご都合が合いましたら、ぜひご参加ください。

福岡  6/11(日)合同ランドセル展示会福岡会場
※参加には事前予約が必要です。「合同ランドセル展示会」HPよりご予約お願いいたします。

■地球NASAランドセル®の展示会情報はこちらからご覧いただけます。

https://chikyubag.com/exhibition/