タイトル:「SPALDING wellnest 」新発売!

spalding

「SPALDING wellnest 」は、

「健康(Wellness)」をキーワードにトレッキング・ウォーキング・フィットネス等を楽しむアクティブな大人に向けて、SPALDING社が新たに提案するブランドです。

 

ところで、「SPALDING」と言えば皆さまはどんなプロダクトが思い浮かぶでしょうか?

バスケットボールは有名ですよね。

 

実は・・・

 

1876年、MLBボストン・レッドストッキングス(現アトランタ・ブレーブス)の投手として活躍していたアルバート・グッドウィル・スポルディングにより、「A.G.Spalding &Brothers」 社としてアメリカ東部マサチューセッツ州・スプリングフィールドに設立されたのが始まりです。

 

1878年に世界初となるベースボールを開発、その後100年にわたりSPALDING製のボールがMLBの公式球となりました。

 

1887年には世界初となるアメリカンフットボールを開発。

1894年には世界初となるバスケットボールを

1895年には世界初となるバレーボールを

1930年には世界初となるゴルフボールまで、、、、

 

スポーツ大国アメリカにあって、こうした多くの「世界初」商品を、

SPALDING社が開発していたことをご存知でしたか?

 

今回はスポーツのメーカ「SPALDING社」ならではの2WAY使用可能な機能的なバッグの紹介です!!

「ウエストバッグ」・「ショルダーバッグ」がリュックサックになり、用途に応じて2通りの使用が可能です。

本体素材は軽量・引き裂き強度に優れたポリエステル製のリップストップ仕様、更に本体表面に撥水加工を

施しました。カラー展開も色鮮やかな4色のラインナップとなります。

スポーツメーカならではの機能性・デザイン性に優れた逸品です。

LINEで送る